2016年03月10日

西尾で映画の上映とワークショップ

ものすごーく久しぶりのブログです!
毎日があっと言う間に過ぎて行き、恐ろしい日々。

2015年は、ドキュメンタリー映画「ちがってていいよね?」を創るため、
7ヶ月間朗読劇の稽古に密着し、7月〜8月は舞台の演出助手として西尾に通っていました。
そして、その後は、西尾市民映画第2弾「オシニンジャーx」の撮影、編集。
この週末12日に上映会を迎えます〜。
その間に演劇ワークショップを4回企画・開催しました。
う〜ん、こうして振り返ってみると色々な経験をさせてもらいました。
そして、ますます映画を創ることに取り憑かれていったのでした。
映画を創ることだけではなく、ストーリーを創ることも、かな。

12日の上映会の後、西尾市民映画「オシニ」からから始まる西尾のまちづくりのワークショップを開催します。
「オシニ」は、まちづくりにつなげるしかけをたくさん込めた(ちょっと込めすぎた?)映画です。
2年間のリサーチの上に創ったシナリオは、まちづくりのシナリオでもあるんです。
映画のコメンタリーでしかけの説明をして、その後市民のみなさんが語り合う時間!
「あんなこと出来るかも?」「こんなのやってみたらどう?」
ブレインストームの時間です。
今まで見過ごして来たコトやモノを再認識したり、新しいアイデアが生まれるかも?今からとっても楽しみ☆
まだまだ受付中ですよ〜。


IMG_0506.jpg


IMG_0507.jpg
http://nishio-movie.com/cinema/

posted by po at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174420319
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック